もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あめちゃん

レガシーバッヂ2個を買ったら草がすっからかんの焼け野原になってしまった傷を癒すべく、
森籠りをしていたらパッシーからあの夢の雨の箱が買えてしまった!さぁ、どうする!!





S3とかD3とかそういうショボいのは波動さんにでも任せておいて、
やっぱり狙うとしたら異国産のイカツい奴でしょう!
入手困難とか成功する確率の低さとか、そんなのは二の次三の次だ!

で、問題は何を夢見るかなんだけど・・・
そりゃもう、やっぱS比7が至高っすよね。
ミラーで3ヶ所に増やせれば武器だけでS比26とか信じられない数字が見えてきますね。

でもよくよく考えると、カンストリザード2体積めばS比はそれだけで32になるし、
やたらめったらS比だけ伸ばしても効果が薄いかもしれない。
究極的には、全ての敵をひたすらワンパンで消し去り続けるのが最強なわけで、
攻撃力はそもそも転生雨というだけで十二分ははずだし、
そうなってくるとHP減少が最高の選択肢となってくるのだろうか。
19%を3ヶ所で57%。なんと武器だけで敵のHPの半分以上を無条件に削り取ってしまう。

いやいやしかし考えても見なさい、別にHP減少は他の装備で補ったって良いわけです。
転生雨ってだけで火力十分なのは既に書いた通り、しかしその火力も当たらなければどうという事は無い。
つまるところD比7雨が目下最強なのではなかろうか。
火力、命中、どこへ行くにもこれさえあれば、それ以外の装備はLuk極だろうとスロウ耐性極だろうと好きにできしまうわけです。

何を言っているんだ、他の装備で補えば良いというのなら、Dexこそ他の装備で補えば良いではないか。
頭からペットまで完全なるSTR特化。
S比7 * 6 * 3ヶ所 + 雨5 + ブレイブ2 + レッド2 + 銀心1 + リザード16 * 4 = S比200という夢の大台を達成できるのは雨にS比7を通してこそである!!

その数字に一体なんの意味があろうというのか?やはり敵を倒すという基本に立ち戻ればHP減少こそが・・・
実用性を追い求めるならばやはりD比が・・・

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
                      ・
                      ・
                      ・

でもまぁ、強い弱いで言うならSでもDでも比3通した転生雨なら十分強いんだよな。
それさえあれば、あとは成金一本あればそれで十分。エリミネーターがコンマ数%残るかなってくらい。

というより、転生雨の時点で強い。雨に転生さえ通せれば、
たとえOPが千里眼*3であったとしても、有象無象の武器とは一線を画する強さを誇っている。
転生雨ってだけでどこのDにも行ける超勝ち組。

つーか、転生してない単なるエピック+100雨でも、現状のダンジョンならどこへ行くのも別に困りやしないよね・・・
なんなら別に成金でも、リザード一匹とレベルが十分にあれば森をすいすい歩けるし。
どんなに火力が高くても、ステージクリア数とか敵の経験値とかで物理的な壁にぶちあたるわけだし、
そもそも火力高めるんだったらまず世代交代上限MAXまで頑張るべきだよね・・・
まあ、無理に今頑張らなくても、そのうち何か合成したくなるような素材がぽっと手に入っちゃったら、
その時初めて箱あけるでも遅くはないかな・・・
このあめちゃんは大事にとっておこう(T_T)
  1. 2017/01/31(火) 21:18:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<森を裸で歩くには | ホーム | もりりん>>

コメント

「他の装備で補えば良いというのなら、
Dexこそ他の装備で補えば良いではないか。」
「というより、転生雨の時点で強い。」
「転生してない単なるエピック+100雨でも、現状のダンジョンならどこへ行くのも別に困りやしないよね」
「その時初めて箱あけるでも遅くはないかな・・・」
「このあめちゃんは大事にとっておこう(T_T)」

もうほんとこれですね…
今は羽ためたほうが絶対賢いやつです…
あえていうなら減少15~19は異国の中でも出やすい方だからチャレし易い方なので唯一の候補ですね…
OPに関してはD7>減少>>>>>超えれない壁>>>S7ですしね~~~
ただまあ通ってしまえばホントそれだけで十分
どんなに小細工したってベースのせいで最終的期待値は1/2未満だし!

というとりさんの考えをRE脳の皆にダンクしたいとはいえない(´・ω・`)w
  1. 2017/02/02(木) 18:07:04 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

「そもそも火力高めるんだったらまず世代交代上限MAXまで頑張るべきだよね」
一番ダンクしたいのはこれだけどね(´・ω・`)w(ボソ
  1. 2017/02/02(木) 18:15:05 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

RE50おめでとうございます!!1!1!
世代交代とRE50が合わさって最強に見える。

考え方は色々あると思うんですけど、
一本予備が手に入ったからって即異次元!!
はちょっと性急すぎるかな、っていうのがごちゃごちゃ考えた末の結論でしたね~

世代交代の件は耳が痛いですね(>_<)!
致命打が足りなくて雨が使いこなせない。。。
  1. 2017/02/04(土) 14:58:06 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1189-e86dd122

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

