もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もりりん

世代交代1800回強で森ルート通常攻撃(ボスのみアサルト)行けましたっていうお話です。
まあほとんど他人のふんどしだけどな!





れが子ちゃんたちみんなのおかげで、森ルートが開拓できました。
その内容と結果を公開する事が多少なりとも恩返しになろうかと思うので、
ここに記します。

■概要
・使用ルート
 裏24(牢獄クリア)+表10(水源クリア)Lv1854
 タイムは42:15
・主なステータス
 世代1815回
 D比18/5
 V比5/5
 致命打OP計+1170
 経験値10719%(ペットはフレア4)
 武器は不動、鎧は雪だったか何だったかを使用

■ステ・スキル振り方針等
 Vitに400点、残りは全部Str
 スキルはアサルト300、プロテクト1、残りは通常攻撃

 りんごJを2~3個くらい?とボス用にみかんJを1個使用

■ルート詳細
・~裏24クリア
 まずは裏へ行き、早く森へ行きすぎるとステが足りないので、
 Lv1000を目安に裏で修行。裏24クリア時点でLv1040位になりました。
 ステ・スキルはS1000、V400、通常攻撃3000、アサルト50、プロテクト1。
 ここまで25分弱。

・~表10クリア
 ステージ数稼ぎで表10までクリア。
 気が付いたらクリスタルロードの100位まで進んでた。
 ここまでで30分位。
 本当はプロテクト1点振り忘れてて森に入ってあわてて死にながら振ったりしたロスとかも込みで30分位。

・~森ボス
 森到達直後だと致命打が足りてないので、りんごJで補います。
 プロテクトタイマーを利用すると楽です。そろそろジュース時間表示実装されそうですが。
 ステはStrを伸ばし、アサルトもとりあえず300まで振ってみました。
 りんごJはLv上がって致命打足りれば不要です。

・森ボス戦
 森ボス戦はそのままだとアサルト打っても火力が足りず。
 みかんJ使用で無理やりゴリ押しできました。
 アサルト連打する事15秒位で撃破。
 ここまでで37分弱。結構雑魚に時間かかってそうだな・・・

・~Lv1854
 あとはレベルが上がりきるまで見てるだけです。
 適当にStrや通常攻撃伸ばすのも良いでしょう。
 クリアタイムは42:15でした。

■総括・雑感
 さすがに裏24クリアまでは時間かかりすぎる気がするので、
 死んでもいいから早めに森へ行って、森序盤はアサルトで何とかしてもよさそう。
 それでなくとも、アサルト使えば使うだけ森滞在時間は短縮できそうです。
 森はバーン→リザードの方が良かったりするかも。

 書き忘れてましたがそもそもの目標は、
 装備・ペットの変更無し、スキル連打も森ボス極力無しで森ルート行きたいなのでした。だってめんどうじゃん。
 42分でも、従来の裏30→表ルートと比べれば大分短縮されてますね。
 いやー、霧だっけ?鎧の奴も六点宝の名に恥じぬ強さでしたね。

 最後に、クリア時のステータスと装備一覧です。
 今思うとドロ率はHP減少とかにしておけばよかったかな。
 致命打は頑張ってモリモリに盛ってますって感じですね。

Screenshot_2017-01-28-12-47-17.pngScreenshot_2017-01-28-12-47-21.pngScreenshot_2017-01-28-12-47-27.png

 ペットはバーン・バーン・150デス・82デスで、スロウ耐性がちょっとついてます。

 纏めの一言としては、
 楽して早くLSを稼ぎたかったら、まず世代交代を5000回しましょう!です。以上!
  1. 2017/01/28(土) 14:40:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あめちゃん | ホーム | 致命打ライン速報値:青カブトムシ>>

コメント

VITがやっぱキーかな~
ボス結構きついしね~
まあやっぱ世代交代は基礎力感強いよね…
  1. 2017/01/28(土) 14:46:05 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

世代交代足りないと無理しないといけないというか、
世代交代十分だと色々余裕が出てくるというか・・・

VITあれば追加防御も追加HPもタフネスも要らないってのは驚きでしたね。
初無限攻略(雨獲得)にもかなり影響ありそう。

簡単に強くなるには、やっぱりまず世代交代からっすね(楽とは言ってない
  1. 2017/01/28(土) 14:56:17 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1188-ad104af2

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

