もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素材神とマテハン・めろんジュースの関係

は今回明らかになっていません。

単に裏30で1時間狩ってみて、
どれくらい素材やゴールドが増えてました、っていうそれだけのお話です。

もともとツイッター上に投稿するつもりで書いてたので、
文章の雰囲気はそんな感じです。





さて、今日は裏30で約一時間ノックを行ってきました。
まずはざっくり数字をまとめると、

倒した敵:9,675体
獲得した素材数:
 草:14,587
 木:14,944
 布:13,834
 鉄:14,445
 石:14,494
 魂:14,379
 LS:151
獲得ゴールド:15,699,000,326
(マテハン*2・獲得ゴールド403%込み、装備売却含まず)
でした。
木が若干多くて布が少ないのはばらつきの結果たまたまなのでしょうか・・・?

さて、これを敵6体辺りの数字に直してみます。すると、
草9.046、木9.268、布8,579、鉄8,958、石8,989、魂8,917。
平均では8.959。マテハンダブル分を差し引いて、6.959。

およそ平均7個として、1個から最大個数までが等確率でドロップすると仮定すると、
素材ドロップ数は最小1個~最大13個。本当かな?

さて、1時間当たりに目を向けてみましょう。
1時間でまぁ大体14,500個くらい素材が手に入るようです(マテハン*2込み)。

素材神の妙薬をぶっこんでみましょう・・・と思ったけど、マテハンと素材神、どっちが先にかかるんだ???誰か調べてくれーー!!(他力本願)

マテハンの後に素材神がかかるとしましょう。そうじゃなかったらそうしてくれー!!
そのまま数字を×3します。
素材一種辺り、43.5k/h。
素材マシーン使って一種類にぶっこむと、
43.5k + (43.5k * 5 / 3) = 116k。1時間で6桁増えるねやったねたえちゃん!

さらにめろんJもぶっこみます。
頼むっ、めろんJにも素材神効いてくれ!!

6体当たり8.959が12.959に増えるので、1.45倍位。
116kが1.45倍に増えるので、1種類につぎ込めば168.2k/h。
あのセイントさんが、たったの96.3時間ほどでカンストできる計算です!

えっ、フルめろんジュース&素材神で96.3時間・・・?まじっすか・・・??
ちなみにもし素材神の後にマテハン・めろんJ(マテハン・めろんJ分は3倍されない)だと、
当然もっと効率は低くなってきます。

現実的な話に目を戻しましょう。
1種類当たり14.5k/h。
素材マシーンで1種類にまとめると、38.7k/h位。
セイントさんカンストまで、418.6h。あくまで机上の計算ですが・・・

実際にはそこに装備の売却分が加わるので、もっと素材・ゴールドの入手量は増えてきます。
装備品の分の影響はどれくらいあるんでしょうね?
実は装備売却分の方が入手量が多かったりしたら悲しいなぁ。

後はおまけ程度になりますが、ゴールド獲得量にも目を向けてみましょう。

獲得ゴールド403%で、およそ15.7G/h増えてますね。1/4して、ざっくり4G/h弱。
はえー、まじでそんなに増えてるのか。

そういや画像には果物4種も載っていました。
それぞれの1時間の増加個数は、
 ぶどう:156
 りんご:168
 みかん:185
 れもん:227
でした。
 ぶどう<りんご<みかん<れもん
なんですね。ほえー、まじかいな。裏の奥の方だとそうなんですかね。
めろん?そんなやついたっけ???

いやー、素材集めるのも楽じゃないっすね。
14.5k/hって事は、卵換算で29個/hって事ですか。しんどいなぁ。

まー漠然と素材集めてても大変かな~って思ってちょっと調べてみました。
LS以外が餌のペットを育てる際の参考にでもなれば幸いです。
  1. 2017/01/20(金) 23:50:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<致命打ライン速報値:青カブトムシ | ホーム | 致命打られない破り>>

コメント

ぼくがはかったときは
マテハン↑からかかってたかなー
ステ1とかで落ちる素材が全部
3,6,9とか3の倍数になってたから
多分そう(きちんとはやってないけど
妙薬神は最終倍率っぽい


でもこれから導き出される結論は
セイントさんを現環境で育てるのは現実的じゃないっていうことに・・・
  1. 2017/01/21(土) 04:00:09 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

3は出てこない数値だった・・・・
  1. 2017/01/21(土) 04:01:56 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

おっ、マテハンも3倍になるんですね。よかった!ありがとです!

セイントさん、カンストはキツくても、
Lv5位なら布3.6mだから・・・
素で93時間位。
フルめろん素材神で21hくらい。1,260分くらい。
うん、素材集め新ステージに期待ですね。(T_T)
  1. 2017/01/21(土) 10:01:23 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1185-165c48eb

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

