もうRO記じゃない

ROやってました

致命打られない破り

大人気Android向けやりこみ系RPGアプリ(iPhoneも近日対応予定)の、
レガシーコストの高難度ダンジョン、
無限のダンジョンと崩れた地下のモンスターの致命打耐性を大雑把に調べてみました!!

詳しい数字は追記の↓の方に書きました。
ネタバレ嫌な人は今すぐ帰るんだ!!





いいか!?この下の方を見ていくと、いきなり表があるからな!忠告はしたぞ!!!








~表の見方~
 ×:クリティカル無し
 白:白ダメ多、赤ダメ少
 △:半々位
 赤:白ダメ少、赤ダメ多
 〇:確定クリティカル
の意です。

致命打キラーストーカーナーガエンドスコルピオキングアロンドラエクシリウム
4,347××××
6,319×
6,812×
7,305×
13,714
14,207
14,700



致命打レヴェリーミストデビルプリローダアビスエンペラー
9,277×××
10,263×××
10,756××
11,742××
14,700白~△×
15,193×
15,686×
17,736白~△
18,447
18,547


表が見づらい?レイアウトにもっと気を配りましょう??
細けぇ事はいいんだよ!!


これを見ると、無限ではエクシリウムの、地下ではアビスエンペラーの致命打耐性の高さが際立っていますね。
しかもこやつら普通に殴っても固いので、
変に致命打特化にしすぎて通常火力が落ちてしまっても一層倒しにくくなってしまって厄介です。

さて以上の数字から、
無限では14,700程度、地下では18,600程度の致命打が確定クリティカルには求められそうです。

世代交代5,000回(致命打2,500)を前提に考えると、
Lv1,000で
 無限:D比率+61/5Lv
 地下:D比率+80.5/5Lv
Lv2,000で
 無限:D比率+30.5/5Lv
 地下:D比率+40.25/5Lv
位あれば確定クリティカルが達成できる事になりますね!!

まあ実際にはそこからDex振ったり致命打やDexAF拾ったり、りんごジュース飲んだりでもっと要求Lvが下がる事になりますが(~_~;)

自分がやった時には全身Dex比率で固めて(と言ってもガチ合成してるのは武器だけですが)、
ペットでもDex比率稼いでもちろんステータスはDex特化、と実用性皆無な感じでしたが、
セイント育ててるようなスーパー廃人さんだと少しは現実味もあるのでしょうか?
多分、その労力で普通にSTR伸ばして殴った方が良いのでは無いかという気がします。

あんまり面白い話に広げられませんでした!
とりあえずは以上!!
  1. 2017/01/17(火) 00:11:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<素材神とマテハン・めろんジュースの関係 | ホーム | 異界の合成釜>>

コメント

おぉついに長年(結構短い)の致命確定
dexを16100…AFだと現実味がないね、ペットのゴーゴンで稼いでAFでが現実に近づくかなぁ
検証お疲れ様でした。さて裏25行くか
  1. 2017/01/17(火) 01:00:46 |
  2. mousou #-
  3. [ 編集]

ひえ~これはえぐいっすな~
実用段階まで運用するのが大変そうだ~
  1. 2017/01/17(火) 01:12:56 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

>妄想さん
長く苦しい戦いでした。
レベル上限を無視すると、
ゴーゴンさんはレベル1,996でDex+10,000になりますね!
累計鉄所要数は600m弱位です。日本語にすると6億弱。
Dex+1,000(レベル196)でも鉄5.7m食うので、さすがにセイントの方が良さそうに思います。

でもAFならロハです、ロハ。英語で言うとFree。
頑張ってください(^^o)
  1. 2017/01/17(火) 12:04:22 |
  2. とり #-
  3. [ 編集]

>れg・・・ハンスさん
結局普通に殴ればいいや、っていうのが結論になりそうです(~_~;)
アビスエンペラーに対してのみ致命打+10,000みたいな武器が実装されれば・・・!
  1. 2017/01/17(火) 12:06:28 |
  2. とり #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1184-1f31ed5a

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく