もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そうそれは六箇所

レガレ~ガシ~コ~スト~

装備箇所が六箇所あるから、
きっとそれぞれに特徴なんかもあるはずだ!!

書きながら考えるからちゃんとまとまるかどうか分からないけど、
まあ自分の考えの整理用だ!!

Wiki(にリンクの張ってある装備一覧)にまとめてくれてる人に感謝なんだぜ!!





■武器
 ・上がるステータス:攻撃力

 雨が強い。雨が手に入るまでのつなぎには輪廻とかいい感じだと思います。
 でも雨は基本的に一点ものなので、ドロ限OPを付けるのは難しい。
 ドロップで手に入る装備だと、不動十字剣が一番手でしょうか。持ってないけど・・・
 ドロップ率どんなもんなんでしょうね。エクスカリバー(持ってない)とかラグナロク(持ってない)並みだったら辛いな。。。

 スキル連打専用でなら、スローターソードとかビッグバンとかも面白そうな感じですね。
 雷にもおっさんにも頼らない構成で考えるなら、
 バンデッドや三日月の神殿騎士(持ってない)も視野に入ってくるでしょうか?

 宝箱ドロップ目的でエリミネーター使ってますが、あんまり強くないのが難点ですね(T-T)

 ドロップで一番多く手に入るのが武器なので、
 レアOPも他の装備と比較すると集めやすいでしょうか。
 でもベースにしたい装備の入手には難がありそうな気も・・・
 また、アップデートで新装備が実装されやすそうなイメージもあるので、
 入手はしやすくても、あんまりOPには拘りすぎない方がよさそうな気もしますね。
 ドロ限OPを2つ3つ付けるのは考え直した方が良さそう。

■鎧
 ・上がるステータス:防御力

 アンノウン・ディフィートが手に入って以降はほとんどそれしか使ってないので、
 あんまり他の装備の事はよくわかりません・・・
 が、よっぽど極まって来ない限りはAllワンパンでノーダメです(^o^)v
 とはできないと思うので、現状アンノウン・ディフィート一択でいいんじゃないでしょうか。
 他のは限られた状況で明確な目的を持って使うことがあるなら、って位かなと思います。

 表30に挑戦する位までの間であれば、
 Lukや靴で回避確保して、捨て身の覚悟とか使うのも面白いと思います。というか自分がそうでした。
 でも当時は合成が未実装で、必然的に比率装備とかも天然物を使う他なく、
 たまたま手に入ったLuk+3/5が2つついた閃光列剣なんかを大事に頑張って使っていたのですが、
 今だとまた攻略法も変わってきているかもしれませんね。

 武器に次いで入手数が多いので、OP厳選もしやすいと思います。
 加えて大体の状況であればアンノウン・ディフィートを使っていれば問題無い事、
 アンノウン・ディフィート自体の入手性も悪くないことから、
 レアOPをがっつりつけるのに使いやすそうな場所かなって感じですね。

■兜
 ・上がるステータス:防御力

 兜も鎧同様防御力の上がる、守備的なポジションの装備です。
 とりあえずは防御力が一番高くて、大きな追加防御もついてる、ザ・ガーディアンが第一候補かなって思います。

 ただ、雷が手に入るまでの間は疾風のバンダナの攻撃速度-0.2秒が大きかったり、
 今も実はソウルニット使ってたりするので、
 鎧ほどにはこれ一択!というイメージは無いです。個人的にはね。

 まあアンノウン・ディフィートで耐久力が十分確保できている状況であれば何使っても良いと思うのですが、
 そうは言っても、やっぱりザ・ガーディアンが一番無難そうな気がしますね。
 最近実装されたレッドコマンドでSTRガチガチにしてみるのも良いのかな。
 あとはソウルニット/物乞いの旋風で宝箱ドロップ狙いですね。

 まああんまり状況に応じてとっかえひっかえしなくて良さそうなので、
 とりあえずマテハンとか付けとくには良さそうな気がしますね。

■手
 上がるステータス:命中

 う~ん、雷一択。
 命中も攻撃速度も群を抜いておる。

 錬成でつけられる追加防御とか追加HPとか付けときゃいいですかね。
 あるいは状態異常耐性とか。
 宝箱とかゴールドとかでもいいと思いますが。

 どうしてもDex比率付けたいとかLuk特化したいとかあれば雷以外の選択肢も出てくるかもしれませんが。
 カリッカリのチューニングしない限りは、雷を適当にファベっとけばおkなんじゃないでしょうか。

 せめて他の奴らが命中だけでも頑張ってくれれば、
 バンデッドとかがもうちょっと日の目を見ても良さそうな気がしますが・・・
 まあそっちはそっちで雨がやたら強かったりとかあるんで、まぁあんま関係無いかもね。

■靴
 上がるステータス:回避

 表の間は回避型も結構いいセン行くと思うんですが、
 それ以降はまぁ耐久型に落ち着いてくると思うんで、回避はわりとどーでもよくなってくると思います。

 それよりも、固有効果で連続攻撃とか攻撃速度-0.2秒とかあって、
 実は攻撃的なポジションの装備のように思います。
 攻撃速度の調整に使いやすいのが、ペットと並んでこの靴ではないでしょうか。

 あとちょっと攻撃速度が欲しい時にはインビジブルや、あるいは持ってるなら地下足袋辺りを。
 攻撃速度が足りてるなら、
 攻撃重視でブーストクラッカー、防御重視でメタルゴーレム、お金重視でゴールドシューズ(^o^)
 辺りを使い分ける事になりましょうか。
 僕は無限500Fクリアしてしばらく位までは、サイコパスのHP吸収0.1%のお世話になっていました。
 普通に錬成・合成で0.5%とか付けた方が良いと思います。

 拾える数が少ないし、武器によって付け替えたりとかしやすい箇所なので、
 Dex比率とかマテハンとかレガコスとか、そういうの付けるのには不向きな場所じゃないかなと思います。
 攻撃速度とかHP吸収とかなら結構拾えるように思うので、
 その辺りを付けるのに使うのが良いんじゃないかなと思います。

■アクセサリー
 上がるステータス:追加ダメージ

 五線譜と虹の二強。
 それ以外だと・・・う~ん、あんまりパッとしないな・・・

 個人的には五線譜持ってるので、もうほぼコレ一択ですね。
 おっさん要らずで便利です。

 あとは・・・何だろうなぁ・・・
 何か物凄くいかついOP付けられればそれが良いのかもしれないけど。

 基本は五線譜あれば五線譜、なければ虹を基本に、
 あとは他の装備やペットで調整入れれば良いんじゃないでしょうか。
 虹までの繋ぎで言うなら・・・
 まあ何か良いOPが付いてるのが手に入ればそれで。
 でなければ、水晶強化して使うのが無難ですかね。


てな具合で自分の考えまとめるのに書いてみただけです(^o^)
  1. 2017/01/09(月) 23:37:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<OP付け | ホーム | いいねもらった(^o^)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1180-c6b02a58

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

