もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いいねもらった(^o^)

ツイッター始めたけどブログも書くよ。
つぶやきと言い張りながら一言二言で済まないような事をあんまり書きまくるのも良くない気がするからね。





170108_1.png

さて、五線譜に攻撃速度OP錬成成功した事で!
稼ぎ装備がいい感じに仕上がったんじゃないかなと思います。

元々は雨(攻撃速度1.0s)に、
雷(-0.6s)、五線譜(-0.2s)、チカイ(-0.2s)でピッタリ0.07sじゃん、というつもりでいたのですが。

どうやら世の中では宝箱ドロップ積みがトレンドらしいので、
流行りを追って、靴にインビジブル(-0.2s)を使って、エリミネーター(1.2s、宝箱ドロップ+7%)を使えるようにしようと思ったんですね。

で、何となく靴にHP吸収を付けてたので、
その流れをそのままにインビジブルにHP吸収を付けて。
頭もソウルニットにして、あとは適当に宝箱ドロップやらレジェンドドロップやらを錬成で付けて、ってして。

一本だけ持ってたエリミネーターにマテハン合成したらうまい事成功して、
ソウルニットも折角ならレガシーコストを付けて。
ドロップ限定OPを2つも3つも同じ装備に付けるのは大変ですからね。
あとは、致命打確保用と、後にガチ装備に流用する目論見も込めて、
アンノウン・ディフィートにDEX+3/5を付けたりもしました(成功して良かった)。

んでまあ結構ええ感じかなー、って思ってたら、
Ver1.9.0でマテハンが2個まで重複するようになった上に、
五線譜が-0.3sに強化されてたんですよね。

となると、五線譜に攻撃速度-0.1秒OP付ければ、
靴の攻撃速度が要らなくなるから、ブーストクラッカーで連続攻撃+1にできるじゃん!と思いまして。
頑張って五線譜に攻撃速度錬成して、
ブーストクラッカーにマテハンとHP吸収合成できれば完璧じゃん!!
って思ったんですね。

ところがドッコイ、五線譜に攻撃速度OPが付かない付かない。
まあ今までに、そこまで試行回数多いわけじゃないですけど、
一回も攻撃速度OPが付いたこと無いし結構レアらしいという評判だったので、
ある程度の覚悟はしていたんですけど。

でも1000回錬成しても攻撃速度つかないし、
心が折れて、もうブーストクラッカーじゃなくてラピッドステップ(-0.1s)でいいやって思ったんですね。
もうラピッドステップにマテハンとHP吸収つければいいや、と。
でもって手元にあったラピッドステップ3個とHP吸収付きの3個を合成してみたら、
見事に三回とも、ラピッドステップとHP吸収が異次元に消えてしまいまして。

仕方なく装備を集めなおしながら、
諦めが付かずに五線譜の錬成して結局攻撃速度が付かずに元のOP付いて終わる、
っていうのを何回か繰り返した末にですね。

なんと!!付いたんですよ!!五線譜に!!攻撃速度OPが!!!!
いやー、もう半ば無心でポチポチやってたもんで危なかったです。
折角付いた攻撃速度OPをすぐさま別OPで上書きしてしまう所だった。
でもこれで当初の目論見通り、靴にブーストクラッカーを使えるようになったんですね。

でもって、雨の時に使ってたHP吸収付きブーストクラッカーと、
ラピッドステップにHP吸収が付いたら合成しようと思ってたマテハンを合成してですね。
なんと!!付いたんですよ!!マテハンと!!HP吸収が!!!!
でも靴はマテハンのついてたゴールドシューズになってました/(^o^)\

なぁにまだだまだ行ける、ブーストクラッカーはまだまだ在庫があるぜッ!
と思ったけど、連続攻撃が付かないだけで、
マテハンとHP吸収が付いててくれればそれはそれでまぁ十分なんですよね。
固有OPの獲得ゴールド+10%だって別に悪い効果ではないし。
むしろ稼ぎ特化という意味では、ブーストクラッカーよりむしろ上とすら言える。

いんや~、結構満足してるですよ、この装備。
固有効果も含めて付いてるOPを纏めると、
 ・宝箱ドロップ率+20%
 ・レジェンドドロップ率+1.1倍 * 6箇所
 ・マテハン * 2箇所
 ・レガシーコスト
 ・獲得ゴールド+10%
 ・DEX比率上昇+3/5Lv
 ・HP吸収0.5%
 ・致命打+136
 ・追加HP+200%
 ・攻撃速度-1.2s (0.07s)
ってとこでしょうか。
攻撃速度0.07s・マテハン2・レガコス・宝箱ドロップをペットフリーで達成できてる所が気に入っています。
バーンちゃん4体でLS稼ぎしながらでも良し、
強ペット連れて裏の奥の方で頑張るのも良し。
一応頑張れば無限や地下も行けそう・・・かな?
火力不足であんまり効率は良くなさそうでしたが。
ロストリザードLv15でも居ればまた変わってくるのかな~。

とまぁ、今のところはそんな感じです!

さて稼ぎ装備はできたから、次はガチ装備だ!
・・・とは思うものの、ガチ装備の方向性が全然見えていません/(^o^)\
というかこれからガチ装備を作らなくっても、
無限500も地下500も裏30も、もうクリアしちゃったんですよね。
まあ拾った装備のOP選別作業めんどくさいんで、
とりあえずは世代交代マラソン、アーティファクト集め、ペット育成、そんなところですかね。

以上、ツイッターで何件かいいねをもらってうきうきのとりでした。
コテニキ(アプリの作者のkotehanさん)からもいいねもらってよりうきうきです!いぇい!!(^o^)v
  1. 2017/01/08(日) 21:19:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<そうそれは六箇所 | ホーム | ぴーちくぱーちく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1179-e55c29d3

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

