もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンパンパパンパン

パンじゃぶとレベルについて考

→考えてみればLv99まで上げられるのは☆5だけだ。というわけで《》内を追記(1/17)





パン効率的には、
メインクエストでは『1-10-5の8.675』が最高でしょうか。(かんぱに攻略Wikiより。以下『』内同様です)
周回のし易さ/し辛さはあると思いますが、とりあえずこれを基準として考えます。

一方で、Lv1→Lv99に必要な経験値が『19,739,650』だそうです。およそ2,000万。
これを8.675で割ると、22,754,634、230万弱という数字が出てきました。
更にこれを3,000で割ると、およそ758.5。まあ大体760ですね。
つまり、Lv1→Lv99を1-10-5で食材パックのパンだけで上げるとすると、
760個弱の食材パックが必要という事になります。
社員ストーン一個40円(=食材パック120円)計算で換算すると、
760 * 120 = 91,200円。
10万円近く食材パックにつぎ込めば、5キャラを昇進可能なところまで上げられる事になりますね!!!

うん、こりゃアカンわ。食材パック買い込むのはやめとこう。

《Lv1→Lv90であれば『10,707,880』なので、Lv1→Lv99のおよそ54%強。
 91,200円 * 54% ≒ 50,000円くらいですね!うん、やっぱりパン(≒EXP)をRMで買うのはやめたほうが良いですね・・・》

ちなみに経験値の館を持ち出すと、
経験値が『約60,000~約110,000、食料3,000消費』との事なので、パン効率は約20~36.7程度。
期待値がどれくらいになるのか分かりませんが、
好意的に見て1-10-5の3.5倍のパン効率(30.3625)を仮定すると、
食材パック217.14・・・個、
ざっくり220個として、 * 120円/個 で 約26,400円に抑えられますね!やった!!

《上記の通りLv1→Lv90であれば54%強なので、
 26,400円 * 54% ≒ 14,500円位。
 ある程度は通常クエストで稼いだり、カンストまで行かずとも高Lvまで行けばいいやとか思うと、何かちょっと手が出そうな・・・
 いやいや、十分毒された考えですね。危ない危ない。》

ちなみに、食材パックに頼らず、
毎日地道に頑張ってパン15,000個/日のペースで頑張るとすると、
パン230万個 / パン1.5万個/日 = 150日ちょっとでLv1→Lv99が達成できる事になりますね。(MAX5キャラ)
で、ここに戦場の分のEXPが加わったり、うまいイベントがあればボーナス加わったりって感じになるんですかね。
うーん、先は遠い。
モニクがようやくLv75まで上がりましたが、経験値的には3,809,598、Lv99の1/5位にしかなってないですね。
かんぱに始めて1月弱くらいなので、まぁおおよそそんな感じのペースですね。
《繰り返すようにモニクならLv90がMAXなので、Lv90の4割弱くらいまで来てますね。
 150日の54%であれば81日、パン15k個/dayペースでLv1→Lv90が3ヶ月弱位?
 悪くは無いけど、途中でブーストかけたくなっちゃいそうな感じですね。》

更に昇進後の事を考えると、昇進Lv1→Lv30で『14,787,420』の経験値が必要だそうです。およそ1,500万。
Lv1→Lv99の道のりに更に3/4位の道のりが加わるわけですね。
《Lv1→Lv90の道のりと比較すると3/2倍くらいですね。うわぁ・・・昇進するの、ためらっちゃいそうです。》
コツコツがんばろ・・・がんばれるかな。途中で飽きちゃいそうですね。

ゼニ計算してて何かを思い出すな~って思ったら、
某戦闘教範とかJ○B教範とかその辺りっすね!
今の効率だと教範使ってX時間だから、教範XX冊で○○円で転生だな!
とかそんな計算よくしてた気がしますね、そういえば。

かんぱににも生体とかタナトスみたいな場所ができたら昇進とか昇進カンストまで頑張ろうって気になるのかな?
まあとりあえずはあんまり先を考えずに、ボチボチ頑張ろう。
  1. 2016/01/12(火) 19:26:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぶぶぶぶったーい | ホーム | 気が付けば15k>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1146-f2636405

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

