もうRO記じゃない

ROやってました

折角なので

奉納があるうちにやっといた方がいいだろうと思って、
レイヴン装備のレシピ掘りに第二部第三章を巡ろうかと思ってます。

とりあえず槍用の武器と防具はゲット。防具の方はなかなか出なかったな・・・無駄ありほどじゃなかったけど。
早くもゲイボ+2がお役御免になってしまいました。

今は聖用の武器をゲットして、防具求めて2-3-3を周回中です。
とりあえずその2職のがあれば良いかなぁ。

剣も欲しい気がするけど、+4クリスマス剣が超強いのとモニク鎧が強いので、
なんか、まぁいっかなーって。。。
槍は貪欲により強い装備を求める職だと思っているので、真っ先に狙いました。
数値的にも確かな違いがあるから、ってのもありますが。

で、他の職はレイヴンじゃなくても、R7でもまぁそうそう差はでないんじゃないかなー、とか。
聖はそもそもR7防具すらもってないので、じゃあせっかくならレイヴン取ろうと思って今狙ってます。






ここで唐突に2-3-7の周回編成のご紹介です。

[前衛]
 Lv60 槍
 Lv60 剣①
[後衛]
 Lv35 剣② ※槍の後ろ
 Lv60 聖
 Lv60 弓

大事なのは、3戦目をいかに無事に切り抜けるか、です。
(1戦目2戦目は楽勝、4戦目は火力不足になると千日手)

コツは、聖に状態異常回復の「無い」武器を装備させるのと、
3戦目の雑魚狙いのこうもりの攻撃を、レベル(星)の低い剣に受けさせる事です。

最初は普通に後衛に魔をおいたりしていたのですが、
後衛には4戦目のレンの攻撃が結構痛かったりしたんですよね。
剣の後ろの魔がワンパンキルされたりとか。

また、状態異常の回復の優先順位が麻痺>毒らしく、
こうもりの麻痺を回復している間に槍が毒で死んだり回復が間に合わずに弓が死んだりとか、
中々安定できませんでした。

そこで、Lv35程度でも魔や弓と比較すれば十分に固い剣にひよこの攻撃を集中させ、
また毒や麻痺には目を瞑り、HPの回復を優先させる事で安定した攻略が可能となり、
無事に槍用レイヴンレシピの獲得に成功しました。

ちなみに、もしかすると奉納の防御UP無しだともうすこしレベルが必要になったりするかもしれません。
また、もちろんのことながら、レベルは目安です。
使っているキャラや装備によって前後する事が考えられます。

ちなみに実際の構成としては、
 Lv63位 レイファン +2ゲイボ / +2クリスタル兜 / +2巨神
 Lv63位 モニク +4クリスマス剣 / +1モニク鎧 / +2巨神
 Lv35位 アクア +4クリスマス剣 / +2ファントム / +2巨神
 Lv61位 ティナ +2迷宮杖 / ティナ服 / +2地響き
 Lv61位 アレナ +2ガーン / +2魂 / +2轟震
てな感じだったと思います。

ニッチな需要しかないかもしれませんが、ご参考までに(なるのか?)

あ、ちなみに。
この記事書いている裏で、聖のレイヴンヴェールのレシピが拾えました(^o^)v
さあ、+2を作るぞ~
  1. 2016/01/02(土) 20:53:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイワイエイチ | ホーム | 第二部第三章クリア時の>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1134-5759883e

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく