もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

現状のまとめ

レシピドロップ3倍はすごい。
ぼちぼちレシピも揃ってきたので、現状を一度まとめてみようと思います。





まずは社長レベルや施設レベルです。

社長レベル:Lv28
装備開発室:Lv20
社屋:Lv19
広報部:Lv12
資材管理部:Lv27

装備開発室は、クリスマスイベントの割と初期の時に、
ガンガン叩くんだったらその前に装備開発室のレベルあげなくちゃ(使命感)と思って、
石使って一気にあげちゃいました・・・


次にレシピです。

剣(武):R1, R2, R5, R6, R8, R9, 迷宮
剣(防):R1, R2, R3, R7, R8, モニク

刀(武):R1, R2, R7, R9
刀(防):R1, R2, R4, R9

弓(武):R1, R2, R3, R4, R6, R7, R10, ロマナ
弓(防):R1, R2, R7, R8

槍(武):R1, R2, R7, R8
槍(防):R1, R2, R4, R6, R7, R8, R9

斧(武):R1, R3, R9, R10
斧(防):R1, R8

聖(武):R1, 迷宮
聖(防):R1, R4, ティナ

暗(武):R1, R2, R3, R4
暗(防):R1, R7, R8

魔(武):R1, R7
魔(防):R1, R2, R4, R7, R8

指輪:ベーシック, レデュース, 巴火, 薄氷, 轟震
首飾:ベーシック, 炎熱, 氷塊, 地響き
腕輪:ブレスレット, レデュース, イグニス, フローズン


剣、槍、弓、魔のR7防具が揃ったのは良かったです。
R8は狙ってないのに拾えてたりしたんですが、属性付きは使いづらい局面もあるので。
モニクの専用鎧、結構良い性能してたんですね。
R7よりワンランク上の印象です。
あとメインで使っている職としては聖のレシピが貧弱すぎる気はしますが。
ティナの専用装備(+0)で割と間に合っちゃってるんですよね・・・

主だった手持ちの兵装としては、
 剣:+4クリスマス剣 / +1モニク専用鎧(, +1イグニシオン, +2ファントム)
 槍:+2聖騎士団, +3クリスマス槍 / +2クリスタル, +3煉獄
 弓:+2テンペスト, +3クリスマス弓 / +2魂, +1フレイム
 聖:専用装備(笑)
 魔:+4クリスマス杖 / +2白銀粉, +1紅蓮
 その他:+2轟震、+2地響き
といったところでしょうか。段々イベント装備の依存度も下がってきました。



キャラクターをレベル順に並べると、
Lv77 オイリ(暗)
Lv70 ロマナ(弓)
Lv70 メイア(弓)
Lv68 リッリ(暗)
Lv61 モニク(剣)
Lv61 レイファン(槍)
Lv61 ロヴィーサ(暗)
Lv60 ティナ(聖)
Lv59 アレナ(弓)
Lv59 ファンヌ(魔)
Lv54 ダグマル(弓)
Lv50 アリツェ(弓)
Lv50 パン工場の皆さん(魔*4, アンナ(斧))
Lv47 アザミノ(刀)
Lv45 アン(聖)
  ・
  ・
  ・
といった感じになっています。
そうです。
三日目の刺客、超強いペラビーにはお世話になりました。
Lv40ちょっとのオイリとLv10のロヴィーサ・リッリしかいなかったのに、よく頑張れたもんだ・・・
とりあえずの4戦帰還の時に、たまたまローグハンマー出てたんですよね。
そしてローグの回避+連続攻撃が有効だという攻略情報。
フェルナトが強いと聞いてももちろんそんなレシピ持ってないわけですが、
調べてみたらデュエルダガーの+3でも同じスキルが使えるじゃないですか!!!
というわけでデュエルダガー+3を急いで3本作ってビッグウェーブに乗っかってきたのでした。
コンティニューは・・・15回前後位はしたかもしれないかな(てへ
だって、石1個分はパン500個の分と考えたら、あと1個石を多く出せば経験値が57,300手に入ると考えたら。
そりゃもう、コンティニューせざるを得ないですよ、ねぇ?
後衛は弓のトリプルショットが良いとも聞いたので、
武器職人用にロマナとメイアを育てました。
LV70もあればひとまず良いだろうと思い、Lv30で止まっていたパン屋さんの皆さんをLv50に。
後は武器職人候補を増やすべく、ダグマルとアリツェをLv50に。
最後に時間がまだちょっとあったので、ダグマルをもう少しとアザミノのレベルをちょっとあげました、っていう感じでした。
おっと、だいぶ話が逸れましたか。



シナリオの進み具合は、10章の最終クエストまで来ました。
コンティニュー?・・・うん、まぁ、数回位ね。
仕方ないんだ!!金箱が出ちゃったら、コンティニューしてクリアできそうなら、そりゃもうするしかないでしょ。そうでしょ。
超強いペラビー組は攻略では使わないようにしようと思ってたんですけど。
1-10-6の攻略で早速禁を破ってオイリを使っちゃいましたね。アハハ!
いやー、強かったです。レベルのせいか、装備のおかげか。

そいでもってそのまま1-10-7にも挑戦したら、
1戦目は勝てた(オイリはワンパンで800↑のダメージ食らって一撃で死んでた。それまでに数度回避はしてたけど)のですが、
2戦目でレイファンが1ターンで沈められてそのまま全滅でした。

うーん、これ以上防御を上げるっつーと、
武器の+3を作るか、巨神or女神(できれば女神)を拾ってくるか、あるいは単純にレベルを上げるか。
武器+3は狙って出来るもんじゃないだろうし、後者2つだろうなぁ。
スーパー社長スキル連打作戦もあるけどね。半日くらいかければ勝てるんじゃないか(~_~;)

  1. 2015/12/29(火) 03:26:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かんぱに15日目 | ホーム | クリスマスイベント結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1122-3539ffe9

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

