もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のかんぱに

後で自分が読み返して、
ああ、あの時はああだったな~って思い出す用の日記です。





最近のかんぱにはこんな感じ。
どうも15日の夜に始めたっぽいから、今日で8日目らしい。

■ 一軍メンバー ■

○モニク

151222_mo.png

  +4イベ剣 / +2R2鎧 / +1イグニス

とりあえずモニク使ってます。
槍2構成は面白みに欠けそう。剣以外の前衛にも特に魅力を感じない。
そして剣の中では最初からいるモニク以外に特に思い入れが無い。
物語中でもメインヒロインっぽい扱いみたいだしね。

+4剣来た!イグニスもプラス付くと結構強くね??鎧は目を瞑ろう。
しかし思ったほどの活躍もできていない印象。槍が固すぎんだよな。
侍とかだときっともっとずっと紙のようなのだろう・・・



○レイファン

151222_le.png

 +3イベ槍 / R4兜 / +1イグニス

チュートリアルで一番最初に引いた履歴書に黒封筒が一つついてて、
それの中身がレイファンでした。
最初は必ず黒封筒来たりすんのかな?単に運が良かった??
必須職の一角とも言える槍が☆3でいきなり引けたのは良かったと思います。

それにしても、+3イベ槍でも十分カテー。でもそれだけに+4イベ槍がますます欲しくなる・・・ぐぬぬ。



○アレナ

151222_al.png

 +3イベ弓 / R2板 / +2イグニス

グラフィックで選びました(^o^)
確か最序盤の頃にドロップしたけど、それ以降一回もダブってないなそういえば。
ROの影響で弓好きになったので弓の強いゲームは好きです。

AGIの高さとイベ弓の攻撃力の高さで、なかなかいい感じに戦えていると思います。
でもあんまり落としてほしいところに攻撃させられてない気がするんだよなー。
作戦が悪いんかな。
縦一列より単体で確実に一体ずつ仕留めてくれた方がありがたそうな気もします。
ちなみにイベ弓の次に強い武器は+3R1弓です(T_T)
これじゃあイベ弓を外せない・・・と思ったら、キャラスト報酬の+0専用弓があったか。
でもこれもカタログスペック上は結構水をあけられてるし、イベ弓の専用グラフィックかわいいし、どうかなー。


○ティナ

151222_ti.png

  +0専用杖(+2イベ杖) / +0専用服 / +1イグニス

序盤で拾った☆2聖をそのまま使い続けてる感じです。
でもWikiによれば人気高いらしいね。

昨日まではしばらくずっと思考停止でイベ杖を使い続けていたのですが、
最近だんだん回復量がおっつかなくなってきました。
まだそうそう範囲攻撃してくる敵もいないし、逆に集中攻撃してくる敵はちょいちょいいるし。
単体回復も良いものなんすなぁ。
やはりイベ杖の次の武器はR1杖になってしまうので、単体回復用にと思って専用杖取りました。
そしたら専用服まであったんですね。ラッキー。



○ファンヌ

151222_fa.png

  +4イベ杖 / +2R1帽子 / +1イグニス

この子も序盤に拾った☆2をそのまま使い続けてる感じ。
でもキャラクター的にも嫌いじゃないぞ。
あんまり倍率的に魔は派手な感じじゃないですね。
どちらかというと必中の方がむしろ特色として強いか。
まぁ敵の構成的に魔に一切攻撃が行かないような事もザラだし、
そうなると耐久力の低さっていうのはこれといってデメリットにならないわけで、
あんまり超火力を持たせてしまってもバランス的にいまいちなのかもしれないね。



■ 二軍メンバー ■

○オイリ

151222_oi.png

  +4イベ双剣 / なし / なし

二軍メンバーとかいいつつ、攻略に使っていたわけではなく、
パン屋さんをイベクエ初級で育ててる時に、なんとなく一緒に経験値吸わせてただけです。
まぁなんか、毒が強い(時もある)らしいし。

なんて思ってたら、今回のイベ武器で最大の当たりと評価する人も一定数いるらしい+4イベ双剣が手に入ってしまいました。
どっかで使うかなぁ?使わないかもしれない。



○アン

151222_ki.png

  専用杖(+2イベ杖) / R4ヴェール / なし

確定で手に入る☆3聖。
パン屋育成ついでに育ててました。
なんでも、戦力不足の時には聖2構成にする事でクリアにつながる事もあるとの事で。
2~3度、アンのキャラストに挑戦しては失敗していたのですが、
装備も揃ってきたところで、さらに聖2構成を試してみたところ、無事に専用杖が取れました。
今後出番もちょいちょい増えてきそう。オイリと違って。



一通り見てみると、まー武器に比べて防具が貧弱すぎるだろ・・・って感じですね。

あとはレベル30がちょこちょこいる感じです。
30まではイベクエ初級でまぁあげられるけど、それ以上はなかなか上がりづらくなるしCUの金もかかるしで保留中。

無理やりイベント武器の上級レシピをもぎとったおかげで、
レシピ集めもほとんどする事無くサクサクと進められていたのですが。
5-6でちょっとこのままでは厳しそうだと感じたのがおとといか昨日位。

作れど作れど刀と弓ばっかり、他も一応揃いはしたけど+4は無し、剣は+2止まり、槍は無し。
このままイベント終了まで地道に+4待ちなんてできたもんじゃない!と一念発起し、
クリハンと窯と資源じゃぶじゃぶパワー(また課金かよ)でカンカンする事20~30本くらい?
なんと+4の剣と杖と双剣、それと+3の槍ができたでござる・・・!!
特に双剣→杖は確か連続で+4ができたんだよね。杖の方は残念ながらOP無しだったけど。
それまでに一本も+4ができなかった事を差し引いても、
まぁ平均より上くらいの引きだったんじゃないかな?たぶん。
ともかくこれで前衛はカッチカチじゃー!!
と意気込んで臨んだ結果、5-6はクリアできたけど5-7で負けました(赤ルート)。
1個しか進めてねえ。
仕方ないので青ルート行ったら道中で金箱出て、でも3戦目?で敗北したのでコイン1こ入れて無理やり突破しました。
これで土曜のレシピクエスト中級が解放されるぞー(棒読み)
とここまでが昨日の出来事。

で、今まではWikiのクエスト攻略の部分は、
最低でも一度は突破した部分までしか見てなかったんだけど、
どうも力押しじゃそろそろ厳しいらしいし、
しかしながら適切な対策を打てばまだまだ現状の装備でも先に進める見込みはあるようなので、
攻略情報の予習を解禁しちゃいました。
だって負けながら何度も試行錯誤繰り返すのは嫌だし、
かと言って今更(武器と比較すると)しょぼい防具のレシピを延々漁るような気も起きないし。

って事でできる限りのところまで現状のまま進んで、
どうしようもなくなったら腹をくくって防具のレシピ掘りなのかなーって感じです。
レシピクエスト中級で揃うならそっちの方がよさそうだけどね。
でもそこまで良いレシピが出るわけでもないのかな?
その辺は進行度合いとの相談ですな。
  1. 2015/12/22(火) 22:55:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かんぱーに | ホーム | 社長のゲーム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1112-72e2675f

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

