もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wayward(β1.9)攻略 火と水編 -レシピ紹介-

てなわけで火と水編のレシピ紹介です。
いよいよネタバレに突入してきました。





上から順に、
 ・Kindling
 ・Tinder
 ・A Hand Drill
 ・A Fire Plough
 ・A Bow Drill
 ・A Stone Water Still
 ・A Solar Still
 ・A Campfire
のレシピを紹介します。



・Kindling
  - Twigs (小枝) ×1 (消費)
  - Tree Bark (木の皮) ×1 (消費)
 はい、いきなり初出の名前が二つもでてきました。
 TwigsもTree Barkも、木に体当たりしてればそのうち手に入ります。
 Twigsについては、A Branch (枝) ×1 (消費)と何かしらSharpenedを持っていれば作成する事も出来ます。
 ただし、ヤシの木からはA BranchもTwigsも手に入りません。残念!

・Tinder
  - Twigs ×1 (消費)
  - Sharpened
 小枝と尖ったものがあれば作れます。
 小枝を削って作るんですかね。

・A Hand Drill
  - A Wooden Pole (木の棒) ×2 (×2消費)
 木の棒二本で火起こし棒の完成です。お手軽簡単!
 木の棒自体は、A Branch ×1(消費)とSharpenedで作れます。Twigsと同じレシピですね。
 ちなみにA Hand DrillではA Wooden Pole指定ですが、
 「Pole-like」(何か棒状の物)を要求されるものも多いです。
 もちろん、A Wooden PoleはPole-likeなアイテムですので、
 棒が欲しかったらとりあえず木に体当たりすると良いです。

・A Fire Plough
  - A Woodel Pole ×1 (消費)
  - A Log (丸太) ×1 (消費)
  - Sharpened
 木の棒の代わりに丸太と、それと尖ったものを用意することで、
 火起こし棒と比べてちょっとゴージャスな火起こし器を作ることができます!
 火起こし棒と比べて、こっちの方が重い代わりに耐久力は上です。
 火起こしに成功する確率が変わるかどうかは、不明です。

・A Bow Drill
  - A Hand Drill ×1 (消費)
  - A Bow ×1 (消費)
 火起こし棒と弓を組み合わせる事で、より重厚かつ頑丈な火起こし器を作ることができます!!
 ちなみに作れる弓には何種類かあるのですが、
 A Bow Drillの材料にするためには、「A Bow」そのものでないとダメみたいです。
 A Bow自体は簡単に作れるので、レシピは自分で編み出してみてください。
 まあ、A Hand Drillがあれば十分なんですけどね。

・A Stone Water Still
 これは最初からレシピを持ってるはずですが、
  - Rock-like (岩っぽい物) ×3 (×3消費)
  - String (ひも) ×1 (消費)
  - Pole-like (棒状の物) ×1 (消費)
  - Container (容器) ×1 (消費)
  - Sharpened
 です。うげー、多すぎ。
 Rock-likeは岩山に向かって体当たりしてればいくらでも手に入ります。
 Stringは、Rope-like ×2があれば作ることができます。
 Rope-likeはいろいろ種類があるので探してみてください。
 Pole-like。早速出てきました。
 木の棒以外にも、木の棒以外にも・・・
 あ、木の棒以外だと一種類だけしかなかったですね。Pole-like。
 Containerは水を入れられるものです。タンスとかじゃダメでした。

・A Solar Still
 これも最初からレシピがあるはずです。
  - A Sheet of Glass (ガラス板) ×1 (消費)
  - Container ×1 (消費)
 材料はだいぶ少なくて済むようです。
 まあ、A Sheet of Glass ってなんぞって感じですが・・・
 A Sheet of Glassを作るのは結構面倒なので、レシピは君自身の目で確かめてくれ!!
 A Stone Water Stillよりもこっちの方が便利ではあるんですけどね。
 太陽光でOKでエコロジーなので。

・A Campfire
  - Rock-like ×5 (×5消費)
 岩っぽいものを5個組み合わせて作ります。
 岩山に向かって突撃!!以上!!!!


そんな感じです。頑張ってね!
  1. 2014/07/02(水) 01:45:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Wayward(β1.9)攻略 中級 まじめに攻略Tipsいろいろ | ホーム | Wayward(β1.9)攻略 初級 火と水編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1103-c87d4987

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

