もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1位になれなくても

いつまでもアニバーサリーちゃん推しの記事がトップにあってもあれなので・・・

ワールド対抗戦の影響を受けてモチベーションが上がったり下がったりしている人が多いかもしれませんが、
先週今週の本鯖攻城戦は良い戦いができたんじゃないかなと思います。
というわけで更新です。






いつものように開幕まずはV方面の偵察からスタート。
そしてよくあるパターンとしてV3へ。
トレント防衛・Woam攻めの様子?と思ったらトレントでエンペが割れました。

とりあえず継続してV3へ赴くとERに防衛は無し。
Woamも継続してV3へやってきていたのでエンペを割って防衛を開始します。

程無くして攻め手に神話も追加。
となったあたりでこちらのミスから防衛が崩れてしまいます。
が、ここからが熱かった。

既に敵はV3ERの上半分へ降りる階段付近まで押し寄せていようかと言うところ、
こちらはエンペの更に奥でのEmCからの押し戻し狙い。
Woamも神話もERまではフリーパス状態、
こちらからすると敵たくさん、相手からすると攻め被りでかえって攻めづらいところもあったかもしれませんが、
エンペにまで到達している敵もいるようなまさに背水の状態から、
粘りに粘って徐々に戦線を押し上げて、ついにはER入口まで押し返す事に成功しました!やった!!

その後の突撃で今度は正面から普通に崩されちゃったんですけどね。残念無念。

Woamにエンペを割られてしまい、Woamはそのまま防衛についていたようなので攻守交替です。
ER前でのEmCから一斉突撃のオーソドックスな攻め。
V1の時には次から次から湧いて出てくる荒らし部隊に苦戦しましたが、
今回はそれがなく良いペースで攻める事ができました。

何度目かの突撃で敵勢力の文字通りの全滅に成功、
そのままエンペを割ります。

防衛配置にもつきましたがWoamの再度の攻めは無く、
芋の胸を借りに行こうとF4へ行きます。
しかし黒葉が先行して着陣していたようで、
ちょろちょろと動いてはみたものの邪魔にしかならなさそうだったので撤退します。

その後は確保へ。
Fの空き砦を割ったり取られたりした後に、
残り15分の段階でF2とF5を確保。
するとF2に芋の派兵が、F5に黒葉の派兵がほぼ同時にやってきたため、
F5を捨てF2で芋を迎え撃ちます。

一応防衛線はバリケ3奥の突き当りに敷きますが、
突撃一発で崩され戦線はER全域といった様相に。
残り2分くらいまで攻められますがこれを守りきり、
残り時間が少なかったためFE派兵は失敗。

V3での押し戻しといいF2の守りきりといい、
不利な局面を諦めずに戦って良い結果が残せたので、
内容の充実した攻城戦だったのではないかなと思います。
  1. 2011/12/20(火) 00:16:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3週目 | ホーム | ログイン画面の>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1024-96cf68df

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

