もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Dセンコウテイ

間が空いてしまった・・・。
ここ最近は次元の狭間に飛び込みまくってました。

まずASの件について、
大田さんの日記で続報が出ています。
12日の記事を参照してください。
・・・10日以上前の記事ですね。

文章そのものは上記リンクを見ていただくとして、
内容としては、
同盟としての対処を、ガンホーから回答があるまでは同盟活動を禁止するものと変更する。
と言ったものです。
念のため補足しておくと、「ガンホーから回答があるまでは」の部分は、
ガンホーから明確に「白」の判定があるまで、といったニュアンスで、
回答できません、分かりません、と言った内容であった場合はそれは含みません。

で、ここから下はこれに対する個人的な意見です。

まず、変更後の措置については、
実質的な終身刑と言ってしまっても差し支え無い内容ではないかと思います。
今までは被疑者本人の言い分を最大限認めていたものから、
最小限しか認めないものへと、ほぼ180度の方向転換と言って良いのでは無いでしょうか。
現状同盟として取りうる中で最も重い対処をしているものと考えます。

ただ、もしかすると、
同盟活動への参加禁止では手ぬるい、
RO自体禁止させべき。あるいは、アカウントを消去させるべき。
と考える人がいるかもしれません。
が、例えチートが確定したとしても、
同盟としてそこまでする事はできないものと個人的には考えます。
そもそもそういった対処は、
同盟としていくらそれを指示したところで、本人が従わなきゃ無理ですしね。

と言うわけで、
上記の無期限同盟活動参加禁止については、
最も重い対処を取っているものと言えるかと思います。





さて攻城戦についてです。

先週の分はそのまま大田さんの日記のを見てください。

今週の攻城戦では、
まずはN3防衛からのスタート。
開幕から30分ほどは海胆やらTSやら黒葉やらが入り口で排除し合い、
防衛線までは敵が攻めてこない状態でした。

その後黒葉が攻めに確定し、
そこから20分ほど守護2にて防衛。
結構いい感じに守れてそうかな?という感じだったのですが、
なかなかそれを継続する事が難しいですね。

守護2を落とされてからはあとは一気に押し込まれるような形でN3は落城。
その後N5を確保するもTSに攻められ一瞬で落城(^o^)・・・
更にその後N1、F5と確保し、
F5に黒葉の派兵がいくらか来たもののこれを防衛。
FE派兵はL2を狙ったもののリセットされてしまい、そのまま逃げ切られてFE派兵は失敗。

N1、F5の獲得となりました。
  1. 2011/07/24(日) 23:18:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2011サマスペ食堂大全 | ホーム | シビアの方がスキル名的にも格上。アローストームより。>>

コメント

カリブさーん
未知のバグはどうなったんですかー?
バグなんでしょ?当然ガンホーにはバグ報告したんですよね?
それをガンホーからの回答も待たずに終身刑ってどういうことなんですか-?
言ってることが無茶苦茶ですよー?
未知のバグはどうなったんですかー?
  1. 2011/08/04(木) 00:54:13 |
  2. (・∀・`*) #-
  3. [ 編集]

まず、「未知のバグの可能性も考えられる」と言うのは僕個人の考えであって、
同盟としての見解ではありません。
同盟としての見解については今のところ大田福日記に掲載されている分が全てですので、
そちらをご参照ください。

また、その可能性も考えうると思われる、と言っているだけで、
これは未知のバグによるものである。などという断定は一度もしていません。

終身刑という言葉については、同盟の取っている対応について、
「これは実質上終身刑みたいなもんだよね」と、
これも僕自身がそう言っているだけの事です。
同盟としての対応は大田福日記にある通り、
「ガンホーから回答が来るまでの間の同盟活動への参加禁止」であって、
文言の通りガンホーからの回答が来るまでの間の暫定的な対処です。(ただし無期限)
ただし本文中に補足した通り、この回答と言うのは、
不正行為では無かった、と明確な回答があった場合を表しています。
個人的な考えとして、ガンホーからこう言った明確な回答が得られることは
まず期待できないのではないかなぁと思っています。
そう言ったことから、このような表現を取りました。

以上を踏まえて、
言っていることに無茶苦茶な部分があるようには思いません。
以上を踏まえた上でまだ無茶苦茶な部分があるようでしたら、
ここのコメントででもご指摘下さい。
  1. 2011/08/04(木) 17:27:34 |
  2. trs #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1011-bb767812

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

