もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スリー周目のエフエフさん

ってことで始めました宝箱禁止ゲーのFF3。
ぬすむやモンスターからのお宝も禁止です。
でもポーションとか拾ったの忘れて普通に使っちゃいそうです。





さてオープニングイベント。ランドタートルとの戦い。
いきなり難問です。
南極の風も、ポーションすらも使えません。
あ、ナイフとかふくとかは確かに非売品なんですけど、
せめてそれくらいは勘弁してください・・・。
というわけで、初期装備の他は己の肉体のみで打ち勝たねばなりません。

幸いにしてダンジョン内に回復の泉はあるため、
ここを拠点にレベルをあげます。
レベル3、熟練度14。
2回攻撃もできるようになったところで、
そろそろいいかなーって思ったのでランドタートルに挑みました。
よもやこの亀も、実戦経験を積んだすっぴんを相手にする事になるとは
思いもよらなかった事でしょう。

負けました(^o^)
早速全滅です。
この亀意外とHP高かった。

当然セーブもできていないので最初からやりなおしです。
今度はレベル4の熟練度28、
HPも攻撃回数も一回り強くなっての再挑戦です。

さすがに今度はしっかり余裕を持っての勝利。
よもやこの亀も、ここまで戦い慣れたすっぴんを相手にすることになるとは
思いもよらなかった事でしょう。
村に帰ったら村人たちもびっくりですね。
しばらく姿をみかけなかったと思ったら、なんかたくましくなって帰ってきて。
「いやー、一時はどうなる事かと思ったけど湧き水とゴブリン肉でなんとかしたよー。」みたいな。

さてその後は仲間を増やしジンに挑むことになるわけですが。
始める前から予想はしていたのですが、金欠が辛いです・・・。
ポーション代に困窮するくらいです。
宝箱からの収入が全く無い上に、ケアルもブリザドも拾えないんです。
モンスターを倒しレベルを上げギルを稼ぎアイテムを蓄え、
不安を胸に抱きながらもジン戦へと突入。

なんだこの化け物は!!

殴られると、前列のキャラだと50前後のダメージを食らいます。
ファイアもいてえ。
そしてコイツ、タフだ。

まあジンの強さは一応織り込み済みです。
前列には両手ナイフの一人のみで、一人は後列から弓矢で攻撃。
残り二人は後列からポーション係です。
ジンは早くも2回行動なので一人に攻撃が集中すると危なかったのですが、
幸いにして攻撃は適度に分散してくれ、
一度の挑戦で戦闘不能者を出すことなく勝利することができました。

レベルは8、熟練度は一番高いキャラで42まで上げました。

苦労はしたものの、ジンを倒したことで念願の転職が可能に。
ジョブはとりあえず、モンク・シーフ・赤・白にでもしようかと思います。

ケアルが買えるようになるはずなので、ポーション代は大分楽になるかとは思うのですが、
宝箱禁止はやっぱり金銭的に厳しくなってくると思うんですよね。
というわけで装備にお金のかからない職筆頭候補のモンクはまず確定。
戦士とシーフを比べると、低コストでも強くなるのはシーフかなあって事でシーフ。
単にシーフ好きってのもありますが。
白はド安定過ぎて逆にどうしようかなーって思うのですが、まあ無理をする事はあるまいと。
残りの一人はどうすっかなーって思ったのですが、
どうせすぐ後におおねずみが控えているわけだし、
そこで転職なしで戦えるように黒か赤を入れておくかなってところで、
その二択ならオールマイティな赤かなー、ってとこですね。
あとは誰をどのジョブにするかかな。

そうそう、お楽しみのキャラ名なのですが、仲間になる順に、
「ルーとり」「とりクゥ」「レトリア」「とングり」
にしました。
デフォルト名を一部取り入れていて、誰がどのキャラかわかりやすいですね!
でもちょっととングりはかわいそうだったかなって思いました。

今回も例の如く、次にFF3関連の事を書くのはクリアできた時になると思います。
  1. 2011/06/04(土) 01:36:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<続きはWebで | ホーム | 道具の使えないひとたち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1002-ce8b2b85

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

