もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メガネキャラはいなかった

いや、別に期待してたわけじゃないっすよ。
お話の面白さには超期待してました。

読み終わりました、隣り合わせの灰と青春。
今風に略すなら隣合灰春かな?何て読むんだ。
むしろ「りわせの」の方かな?どうだっていいですね。

読み終わってのざっくりとした感想ですが、
いやー、やっぱり面白いですね。
延々とマーフィー先生に修行をつけてもらった後に、
9階10階で装備揃えた末に、
アイテム欄一杯にまよけを詰め込んだ死体をワードナの部屋の前に作った日々が思い返されます。

・・・いや、ガチでやったらそんな簡単なゲームじゃないっすよ、念のため。
初見の時なんかどれだけビクビクドキドキしながら1マス1マスマッピングしていった事か・・・

ああ、また脇道に逸れてしまった。

でまあ面白いはもちろん面白くて大満足なんですが、
ただその面白さってのは、小説そのもの自体が面白いってよりは、
やっぱゲーム自体の方が面白くって、
そのゲームへの思い出が色々あった上で読むから面白く感じるのかなーって感じでした。

さって追記にはネタバレな事も書いちゃうかもよ?かもよ??



追記はココをクリック
  1. 2016/02/16(火) 00:37:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隣り合わせの灰と青春

Wizardryが好きなんです。
と言っても、やった事があるのはFC版の#1~3とGBの外伝3くらいなんですけど。

で、名作と評判の隣り合わせの灰と青春っていう#1を元にした小説があって、
読んでみたいな~って思ってたんですよね。
なんかもう中古でもちょっとプレミアついちゃうようなやつでして。

で、先日たまたま知ったのですが、
どうやらbccksってとこで電子書籍化されてるらしいんですよね。
当然お値段はプレミアついてない普通の値段だし、スマホでも読めちゃう。
技術の進歩というものの良さを、今また一つ実感した気がします。

って事で、今日早速購入してみました!
たしかにスマホでも読めちゃう。すごい。まだ10ページくらいしか読んでないけど。

パラパラめくるのは紙の方が断然便利だけど、まあさすがにそりゃ仕方ねーな。
軽量・コンパクトさだったら圧倒的に電子書籍に分があるわけだし。
まあまだこの一冊しか無いけどね・・・
出先だけど急にまたあれが読みたくなった!って時があってもすぐにその場で読めるのも便利なのかな?
そんな局面今のところちょっと思いつかないですけど。

だらだら余計な事書いちゃいました。悪い癖です。まあいいさここは俺の日記帳だ。
しかもなんかけどけどうるさいけど。しょうがないね。しょうがないけど。
さあこれから読み進めていくのが楽しみなわけです。けど。
いったいどんな地下10階の迷宮がこれから待ち受けている事でしょう。わくわく。



  1. 2016/02/14(日) 23:29:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カカオリッチ

カカオの入手が容易になった今日この頃、
イベント以前にそもそもいつまでかんぱに続けようかという大問題に答えを見いだせず悶々としている日々でございます。

土日にちょろっと遊ぶくらいでやれたらいいんだけど、
ログインボーナスだ履歴書だ何だかんだと毎日続けさせようとするんですよねこの手のゲームは・・・
それでも良い、自分は自分のペースでゆっくり進めるんだってそんな考え方できるほど成熟していないのです。
それができるのなら18日で当時最終の2-3までクリアとかしてないのです。
まったりプレイじゃかえってフラストレーションがたまるのです。

しかし本気でやるにはやはり重い。
艦これほどじゃないけど重い。迷宮次第じゃ艦これより重い。

とりあえずは、マイヤさんのチョコもらってそれから考えますかねぇ(~_~;)



  1. 2016/02/13(土) 22:18:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコおいしいです

どっちかっていうとチョコアイスの経験値UPがおいしいかもね。

刀+4ができません。
このまま作れずに終わってしまうのかなぁ。



追記はココをクリック
  1. 2016/02/10(水) 22:10:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっ?

おっ?おおっ??



追記はココをクリック
  1. 2016/02/08(月) 21:11:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本チョコ

悩ましいけど、やっぱマイヤさんの方が好きかもしんない。



追記はココをクリック
  1. 2016/02/06(土) 21:24:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Power of momey

ハッハッハ!大勝利だ!
大勝利・・・なのか・・・?
ソシャゲって怖ぇなぁ。
ゲーム的には勝利、でも世間的には敗北だよなぁ。



追記はココをクリック
  1. 2016/02/04(木) 20:50:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衰え。良いタイトルが思いつかない。

つってもキレてたのは最初の一週間くらいだけだったかな。

ドロップ3倍は知ってたけど、レシピも3倍ですって告知に書いてあるじゃないですか。
しかも金曜のメンテで直すとか言ってるじゃないですか。
って事は、今のうちって事じゃないですか。



追記はココをクリック
  1. 2016/02/04(木) 00:45:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

覚醒銀ポス

本気出した銀ポスさんがすごい



追記はココをクリック
  1. 2016/02/02(火) 23:08:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01 | 2016/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

