もうRO記じゃない

ROやってました

魂は期限付き

結局私は雪風提督ではありませんでした。

回数数えてないけど、5-5にたぶん30回くらい出撃してボス撃破が3回だけ。
キラ付けもまじめにやってたし支援艦隊も両方出してたんだけどなー。
E-5よりもよっぽど難しいねこりゃ。

元帥生活もひと月だけで疲れた。
明日からは一般人に戻ろう。
春イベクリアできてよかった。



  1. 2014/04/30(水) 22:40:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残った資源で

5-5に挑戦してるんだけど。
こうまでボス前で気のせいばっかりとはね。
必死に3戦目を抜けてるのにこれはひどいなぁ。



  1. 2014/04/30(水) 20:09:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まるゆちゃん

結局僕は雪風提督だったのかもしれない。

ラスト1回、加賀改・霧島改二・比叡改・陸奥改・大和・大鵬改の戦4空2編成で突撃。
二戦目で陸奥と大和が姫の攻撃直撃してたけどどうにか中破で耐え凌ぎ、
ボス戦では夜戦突入時には霧島と大和が大破していたものの、
離島ちゃんの砲撃をサクサク回避して小破状態だった比叡と二戦目から中破をキープしていた陸奥の、
二隻の砲撃が見事に離島ちゃんにぶっ刺さって、
一回目の挑戦で無事にゲージ破壊することができました。
削り段階と合わせて計21回の出撃かな。
いやー、出だしは苦戦したけどさっくりクリアできてよかった。

さて、万一の時の為にと思って備えていた、35.6cm連装砲*172個の廃棄作業に入ろうかな。
(ちなみに倉庫を圧迫しすぎて20個を既に廃棄済み)

あっ、ちなみに各資源2万で十分だったよ。
さすがポップのお母さん(^^ 完璧(^^
ゲージの自然回復なしでほんっとうに良かった。

あ、あと五十鈴電探28個も捨てよう。



  1. 2014/04/29(火) 21:23:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

必然力?

いやー、急に雪風提督の魂にSoul Link☆したのか、
それともそれまでが扶桑提督だったのか、
はてまたその両方なのか。
昨日E5について、10回出撃してボス撃沈1回だけとか書きましたが、
その後がすごくて10回出撃中ボス到達6回、うちボス撃沈4回と素晴らしい戦果でした。
残るゲージも、たぶんあとラスト1回ボス撃沈で破壊できそうな感じに見えます。

大和は消費が重くて破産しそうだったから、
コスパ重視で戦3空3編成だったんだけど、とどめの編成はどうしようかな。
大和込みの戦4空2にしても良いんだけど、
ここまでの結果では戦3空3でも十分ボス倒せてるんですよねー。
意外と開幕航空戦がバカになってないですね、うん。
タコヤキくらいだったら結構落してくれるし、戦艦も時々驚くくらい削ってくれてたりするし。
戦4にしても結局夜戦突入時には誰か大破してるだろうしなー。
資源も余裕があるわけじゃないし、このまま編成変えないでも良いかなー、どうしようかなー。

そういや最近もまだリンカーって使われてるのかな。
♀リンカーかわいいよね。うん。




  1. 2014/04/28(月) 11:40:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えっ、もう一週間

せっかくまた書き始めたのに気が付いたら一週間も間があいてしまった。
日記を書くより大事なことがあるんだ!!

春イベやべーまじぱねー
各資源2万で十分と思ってました。
今まで資源の一日の収支は、
通常海域だと平日死ぬ気で頑張って出撃し続けてようやく若干マイナスって感じだったので、
10万とか資源あっても使い切れねーだろwWwって思っていたのに。
戦艦と空母だけで編成組んで支援艦隊も使って大和まで投入してとかなると、
あっという間に資源って消えていくもんなんですね・・・
ゲージの回復が無くって本当に良かった。

そんな春E5攻略中、10回出撃してボス到達3回、うちボス撃沈は1回だけ。
油と弾が12kまで減ってしまいました。
2戦目のワンパン大破が多くて血圧チャート急上昇ですねこれは。
折角一巡目を中破で耐えたのに二順目に同じとこに攻撃飛んできて大破とか、
たぶんあの瞬間100mlくらい血液沸騰して蒸発したんじゃないかな。
やばいな、水分補給しないと。



  1. 2014/04/27(日) 16:25:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

149

なんだこれ?土曜のアクセスがやたら伸びてるぞ!!?
と思ったら、過去日記を読み返してた自分の分でした。
1記事1アクセスになっちゃうのね・・・

書いてた頃は意識してなかったけど、
昔の日記を読み返すのは面白いもんですね。
結構いろいろと記憶が掘り起こされる。
昔と比べて変化のあるとこないとこ、見えてくるもんだなー。
何でも記録は残してみるもんですな。



  1. 2014/04/20(日) 00:39:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みんなー

1年4ヶ月ぶりにブログを更新して、ついでにアクセス解析もつけてみたら。
googleクローラーって人がたくさんアクセスしてくれてます!やったね!!



  1. 2014/04/19(土) 00:13:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

資源は大切にね

各資源2万もあれば十分だよね・・・?



  1. 2014/04/17(木) 23:08:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと半分か

早く楽になりたい・・・



  1. 2014/04/15(火) 22:12:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれっ?

三日くらいかと思ってたら一年四か月も経ってたよ。不思議だなー

憧れのリア充には未だになれてません。
最近流行りの艦隊を編成したりとかするゲーム始めちゃった。
ROはさすがにもうやる気にならないな。
知ってる人はどれだけ残っていることだろう。



  1. 2014/04/14(月) 22:19:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

03 | 2014/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく