もうRO記じゃない

ROやってました

○○がマッハ

ROブログでブロントさん語るんじゃねーよって言われちゃいそうですが。

数あるブロント語の中でも、「○○がマッハ」は特に秀逸ですよね。
「俺の怒りが有頂天」みたいに単なる間違いというわけではなく、
「破壊力ばつ牛ン」のようなtypoでもなく、
「パンチングマシンで100とか普通に出すし」のように
使い道が狭いという事もない。
おかしい言い回しなんだけど何となく意味が通って使いやすいのが良いですね。



追記はココをクリック
  1. 2012/02/26(日) 23:38:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

攻城戦におけるわんわんストライク

頭が普通になってきました。
白羽セットが揃ったので、攻城戦で晴れてレンジャーデビューです。
嘘です。皿で参加でした。



追記はココをクリック
  1. 2012/02/21(火) 23:00:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貨幣経済というパラダイム

貨幣経済って実は一種のパラダイムなんじゃね?
という事をふと思いました。

※パラダイム:ある時代や分野において支配的な物の考え方
 (=裏を返せば別の時代では別のパラダイムが主流となる)
※本来の意味でのパラダイムとは違った意味合いだそうですが、広義でのパラダイムという事で・・・。

□■□■□■□■□■□■

エコって何だぜ?
→リサイクルとかじゃね?ペットボトルとか。
→ペットボトルのリサイクルって実は新しく作るよりエネルギーが必要なんだぜ。逆効果なんだぜ。
→じゃあエコって何だよ!!どうすれば地球に優しいんだよ!!!!
→単純に消費を減らせばいいだろボケ。輸送のコストも勿体ないから地産地消にしろ。
→でもテレビじゃみんなリサイクルって言ってるじゃん!そんな事ほとんど誰も言って無いじゃん!!
→消費を減らすと経済的にはマイナス成長になる。
 しかし現在の社会の枠組みにおいてはマイナス成長というのは許容され得ない。
 そこで消費を維持・拡大させながらエコっぽい雰囲気を出す事ができるために、
 リサイクルという概念が、誤ったものであっても世の中に広く浸透するほどに成長したのだろう。
 それでは誤ったリサイクルが問題なのか。
 そう言ったリサイクルをやめたとしても、地球環境に対して人間が与える影響が問題無くなりはしないだろう。(多少マシにはなるだろうが)
 では何が問題なのかと考えると、過剰な消費が問題なのであり、
 その消費を現在支えているものは貨幣である。
 貨幣の価値はそれ自身の物質的な価値ではなく、社会からの信用力によって価値を得ている。
 信用とは、貨幣によって消費を行う事ができる、という信用である。
 消費をする為にはその対象物がまず生産されなくてはいけない。
 つまり貨幣経済の根底にあるのは生産であり、まず生産ありきなのである。
 貨幣というものは刷れば刷るほど富を生み出す打ち出の小槌などではなく、
 対象物がなければ消費を行うことができず、簡単にその力を失ってしまうようなものなのである。
 しかし地球の生産能力には限界がある。
 過剰な生産活動は(人間にとって快適な環境を提供する、という意味での)地球の寿命を
 短くしてしまう事は想像がつくと思う。
 生産を続ければ地球環境が悪化し、生産をやめれば貨幣はその信用力を失ってしまう。
 行き過ぎた貨幣経済はいずれ立ち行かなくなるのであり、
 翻って、貨幣経済というのは結局のところ一時限りのパラダイムに過ぎない、
 という考えに帰結するのである。

思いついたときには凄く画期的な気がしたのですが、
書いてみたらなんか当たり前の事をつらつら書き連ねているだけになってしまいました。
「貨幣経済 パラダイム」とかでググっても山盛りHitするっぽいし。
何をいまさら、ってとこなんでしょうか。



まあ結局、何が言いたいのかというと。



追記はココをクリック
  1. 2012/02/19(日) 12:18:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

\ロイヤルガード/

今日はRGのデビュー戦となりました。
でも対人用の武器が無いので得物はどうみても愛用のリベインペです。

今週もF4を防衛。



追記はココをクリック
  1. 2012/02/12(日) 23:37:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まじやばい心理テスト

まじやばい心理テストを見つけたのでここに記します。



Q.目の前にショートケーキがあります。
あなたはどこから食べますか?



追記はココをクリック
  1. 2012/02/12(日) 13:41:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勢いのあるうちはなるべく書く

遅ればせながら最近になってようやくモーラ関連のクエストをやってます。
どうやら種もらってポタメモさえ取っちゃえば行き来は簡単にできるみたいだったので。

Lv100↑のキャラが皿、RG、狼の3キャラしかいないので、
それらのキャラだけでもコイン貰っておこうと思い、
ロペ・ビフロスト・温泉のクエストを進めているのですが。
手がかり集めがしんどすぎた・・・。
数集めないといけないんだし、ドロップ率100%でいいじゃんって思うよこんなの。
苦労してMOB倒してるのに、連続スカとか腹立たしいにも程があるよ。



追記はココをクリック
  1. 2012/02/05(日) 23:25:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく